毎週月曜日の朝7時半から、朝活を始めて1ヶ月になりました。タックアカデミーのメンバーが持つ『タック つなげたい考え方』という本を使って、その日のテーマからアクションを導きます。その日、その時間にタイミングのあった日本全国の仲間が集まる、週の初めのこの時間がとっても気持ちが良いのです。毎回、何人の方がご参加くださるかな〜と思いながら、ZOOM を開くのはちょっとドキドキの時間でもあります。メンバーは変わりながらも、いつも30名前後の方々が集まって下さるのでありがたいです。先日、福井出張の時も、旅館からお届けいたしました(笑)

6月21日の夏至の朝も朝活からスタート。

ある時から朝活にご参加いただいた方に、何かお役に立てることはないかと考えて、おススメの一冊をご紹介することにいたしました。日曜日の夜に、明日は何をご紹介しようかと本棚を眺めるのもまた楽しい時間♪夏至という節目の大切な日の朝、ご紹介した本はこちら。

ボス(母)が「これからはこういう風に生きたいわ。」と言って何ヵ所も折り曲げていました。

・飛び切りの良いものだけに囲まれて生活する。

・現実から逃げ出さず、ちょっと立ち止まって、自分自身をよく考える時間をもつことは大切なこと

・人の悪口は言わない。

・自分自身に優しくしましょう。

などなど。環境も心もシンプルにして生きる生き方が満載です。

これからは自分自身が心地よく悦ぶ生き方を選びたい。私にとっては皆さんと集う朝活もその1つなんだな〜♪