いつもありがとうございます!2代目代表の水野せいこです。

「6つの健康で共に豊かな人生を♪」

これは私が思うこのコミュニティの価値です。私たちタックアカデミーのメンバーは、6つの健康を実践しながら、お互いに学び合う場も設けています。元々月に一度、各地域毎に集まっていましたが、今は全国の仲間と「オンラインサロン」を開催しています。

今月のテーマは「精神的な健康

精神的な健康とは、言い換えると「心の健康」。中々思うような行動が出来ない中で、今、心と体の健康の大切さを聞くことも多いのではないでしょうか。

学びの場では、この精神的な健康をテーマに対話を深めていきます。

「最近1番のありがとうは何ですか?」

というお題を出しました。

私自身の1番の「ありがとう」は両親に対してです。実は先月交通事故にあったのですが、自己の規模を考えた時に、今、こうして大きな怪我もなく、命があることはたくさんの奇跡が重なっていたからで、ただただ天国の両親に「守ってくれてありがとう!!」と言っていました。やっぱり、いつまでも両親は自分にとって特別な存在です。

「ありがとう」と感謝を伝えること

「ありがとう」と感謝を言って頂けること

どちらも大切に、日々を過ごしていくことが「精神的な健康」に繋がります。

皆さんは今日、何回「ありがとう」を伝えましたか?

今日もおシアワセ様でした♪