5月26日は満月。フラワームーン(5月は花が咲き乱れる月)とスーパームーン(今年地球に一番近い=1番大きい満月)とブラッドムーン(皆既月食で赤く見える月)が重なる日。

朝からテレビやSNSでも今年最大の天体ショーと盛り上がっていましたね。

朝一番に仲間とのグループLINEに満月情報や開運アクションを発信したところから、今日は終日満月ネタで盛り上がっておりました。

そして、月が見え始めると・・・

横浜市旭区より
神奈川県藤沢市より

それぞれが写した月の写真のお披露目会に♪

神奈川県藤沢市

神奈川(横浜、藤沢、平塚など)、名古屋、大阪、奈良と「見えた!」「見えない・・・」と賑わいながら、皆既月食の一大イベントを楽しみました。

横浜市わが家からの月

月食が終わる頃、薄雲の向こうに月の光が見えて、少しずつ満月に戻っていく姿を見ることが出来ました。雲がなかったらどれだけ美しかったんだろう・・・と想像の翼を広げる時間。

何よりも、こうして同じ時間に月を探したり、アクションを起こしたり、仲間と繋がっていることを実感出来たことがシアワセだな〜♪

最後は仙台から届いた写真をシェア頂きました。見事な皆既月食ですね!!

今日もおシアワセ様でした。