先日、新年の全体会議(オンライン開催)が無事に終わりました。昨年は全集中で、オンライン(ZOOMなど)ができるように一丸となって取り組んできました。そのお陰様で、緊急事態発令後も慌てずに穏やかでいられます。

さて、私は前代表のことを「ボス」と呼んでおりました。このブログではボスから学んだ数々の出来事、エピソードを「ボスの教え」としてご紹介していこうと思います!

今日はシゴトについて。あなたにとって、「シゴト」とはどんな字で表現されますか?

普通は仕えるシゴトで「仕事」。中には使われるシゴトで「使事」。時には死んだようになっているシゴトで「死事」・・・?!

6つの健康を通して、体も心も健康であることをお手伝いする活動をしている私たちに、ボスはいつも「私たちのシゴトはお志事です!」と言っていました。

世のため、人のため、社会全体のため、周りを幸せにするのは、仕事ではなく志事なのです。人生の大部分を使うなら、志を持って、人のお役に立つライトワークの志事にしていきましょう!