いつもありがとうございます。2代目代表 水野せいこです。

毎月100名を超える全国の仲間とオンライン会議をしています。1年前からの環境の激変で、まさかオンラインで全国の仲間がつながることが出来るようになるとは思いませんでした。

まさに、ピンチはチャンス!!

コロナ禍の3月に私自身が初ZOOMを体験し「これだ!」とオンラインの体制を徐々に整え、オンライン部をつくり、2020年6月に最初の全国ミーティングをしてから、今年3月には600名を超えるイベントも開催し、まもなく1年です。あっという間のような、長かったような・・・

私たちのコミュニティは下は20代〜上は90代まで、めちゃくちゃ幅が広く、その中でも50代以上が圧倒的に多いのです。はい。まさにオンライン苦手世代です。

「時代は大きく変わる。だから自己変革が必要です。」

これは先代のボスからも、その師匠からもずっと言われ続けてきたことでした。でも「そうは言ってもそんなに急に変わらないよね。」と思って本気になっていなかったんです。

でも、変わりました。

そして、お一人お一人が変わっていきました。

ピンチはチャレンジ!!

今日、教えてもらった言葉です。まさに、これ!!!この1年は一人一人がピンチに向かって、それぞれに挑戦してくださいました。言葉に書くとサラッとしてしまうけど、苦手なことに取り組むってそう簡単なことではありません。でも、みんなで一緒に取り組んでくれました。

「こうやって全国の仲間と繋がれるなんて夢みたい♪」

この1年でこの言葉をたくさん聞かせて頂きました。まだまだ思うように動けない環境ですが、オンライン部を中心に、コツコツチャレンジしてきた成果が今実っていると実感しています。

有り難うございます!!

そして、チャレンジはまだまだ続く!

今日もおシアワセ様でした♪